今日は3月3日(*^▽^*) R33の日☆彡

こんにちは(*^▽^*) トラスト企画阿部ちゃんです!

皆さん、今日3月3日は何の日かご存知ですか??

そうです!R33の日です!!

ご存知の通り私阿部ちゃんはBNR32のオーナですが

 

実は!

初めて買ったGTRはBCNR33だったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジコンですけど・・(爆 ロックタイト R33 GT-R N1

今思えば小学生でラジコン組み立てて遊んでたので、マセタガキでしたね。。

でも、実際に自分で操ったGTRはこれが初めてだったので、魂に刻まれてるのです。

当時はN1耐久レースが盛んに行われていて、R33GTRが席巻していた頃でした。

本当にカッコいいですね(*^▽^*)

 

世の中では、「失敗作」とか「R32よりデカくなった」「スポーツカーらしくない」等と言われることがあると思いますが、

私、阿部ちゃんは全くそうは思いません。

むしろグランドツーリングという意味では、真意を求めた結果の姿だと思います。

特に、高速道路等での直進安定性は第2世代GTRの中では一番ではないでしょうか。

 

そんな素敵なR33 GT-Rも今年でデビュー26周年を迎えます。

まだまだ乗っておられる方も多いと存じます。

弊社、トラスト企画では製造廃止パーツを含め純正パーツも多種類在庫がございます。

BCNR33純正パーツページ

↑こちらからご覧ください。

また、こんなパーツ取り扱ってほしい等のご要望があれば、コメント欄へドシドシお寄せください!

 

皆様のお車の維持に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

阿部

 

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. サーフィンライン丸

    はじめまして。
    トラスト企画の公式動画を楽しみにしてます。
    中古車を購入する前に気をつけて!のコーナーとか、
    スカイラインGTRを維持するために知っておくと良い不都合な現実や実態の話とかが
    特に気に入ってます。
    健全な運営をしているショップ、業者さんと、
    不都合な現実と向き合ってるよく訓練されたオーナーと購入希望者との健全な関わりが出来るように
    向かっていく事に役立ったら個人的には良いなあ。と思います。

    さて、本題に入ります。
    トラスト企画の公式youtube動画チャンネルの
    「こんなR33型GTRは買ってはいけない」シリーズの動画で
    「2020年7月23日」に公開された
    「 まさに!隠蔽詐欺!? 粗悪な補修!車も人も中身が大切です!
    こんな車を買ってはいけない!第5弾! 」
    の動画で紹介されていた
    黒色のR33型日産スカイラインGTRの事ですが、
    部品取りのために解体して
    売れるパーツはモノコックボディー部分のボディーパネルも
    希望する部分を切り分けて希望者に販売する。
    との事でしたが、
    この黒色のR33型GTRは登録して公道を走行可能な中身の
    車検証、車体番号、コーションプレートの3点セットがそろっていると思うのですが、
    この「車検証、車体番号、コーションプレートの公道走行可能な登録用の3点セット」を
    希望者に販売出来るように出来ませんか?

    盗難車ではないが、レース用の車両や、
    自動車整備専門学校等で整備実習車つまり教材として使用されてた車両などのように
    そもそも新車、新品の時から元々3点セットが無い車両や、
    法的手続き上では、もう解体されてこの世に存在しない事になっているが、
    思い出の記念品として静態保存されてた車両で
    再登録するための3点セットが必要な車両を
    合法的な方法で所有していて、
    職権打刻というようなオリジナルとは異なったカッコ悪い方法を使わずに
    出来るだけオリジナルに近い形で公道を走行可能な登録をして
    所有する満足感を高めたいと思っている購入希望者向けに、
    販売商品として販売出来ませんか?
    フルレストアと言うか、オーバーホールをして
    公道走行可能なナンバープレート付きの産業遺産として
    長期的に動態保存していきたい。
    と考えている購入希望者が満足出来るような
    レストア、オーバーホール用の中古パーツとして売れませんか?
    販売価格については、
    トラスト企画さんに お任せします。

    R33型スカイラインGTRも、これからはプリンススカイラインスポーツや、
    プリンススカイラインセダンや、
    日産のハコスカ、ケンメリ等のように
    旧車として大切に乗られていく、産業遺産としての視点も含めて動態保存されていく日が
    やがてやってくると思います。
    主にそういった用途としても使えるように
    出来ませんか?

    長文になってしまいましたね。
    最後まで読んでくれた人達、ありがとう。

    トラスト企画さん、
    ぜひとも「車検証、車体番号、コーションプレートの3点セット」も
    販売する中古パーツとして
    用意してください。
    お願いします。

  2. イチクン

    自分は33前期に乗っています。
    エンジンは、ニスモS2フルコンバージョンで
    足まわりから、メンバーまで、すべて大森ファクトリー製ですす。
    しかも、400R用のドライカーボンボンネットと35GTRのブレーキシステムもインストールしてあります。
    このニスモ大森仕様は、GTRにとってどのくらいの付加価値があるのか、YouTubeチャンネルでミー君にも聞いてみたいです。

    • トラスト企画

      カスタム費用だけで、ん百万はかかってそうなお車ですね(*^▽^*)
      盗難にお気を付けくださいね。

  3. 斯波

    昨日 今日 明日は スカイライン好きには最高ですね️ 

    • あべちゃん

      何かとこの時期は忙しいですね笑

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

最新の記事

おすすめ豆知識

ピックアップ商品

トラスト研究室

ツイッター

トラスト企画